1189519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

うたとピアノのえほん(左手)

♪うたとピアノのえほん(左手)@3歳9ヶ月

いよいよ先週の課題を発表する日ですぅ。

前よりも緊張することなく、皆に見られていてもピアノが弾けました!進歩ですよぉ~!!

今日は左手も弾いてみて、右と左と両方練習していく事になりました。

徐々にピアノのレッスンに慣れてきたようです♪




来週の課題はテキストの35と36番。

36番は、お花が「前にならえ」で整列している絵がかわいらしいです。

姫はすっかりこの絵が気に入って、「お花がトントン前ってしてる」と、喜んでます。
(姫の幼稚園では「前にならえ」と言わず、「トントン前」って言うようです)

絵と歌と一緒になっているテキストなので喜んで練習してます。

パトカーと救急車が気に入って練習するお友達や、「いたずらしたらかあさんが怒る」

なんて歌があったり、親子で楽しめるテキストですね♪


うたとピアノの絵本(2(ひだりて))の課題は6番です。5番はちょっと弾きにくいので飛ばしてます。

先生は「特に順番を気にせずに、弾きたいのを弾いていきましょう」と、おっしゃるので、

姫も好きな曲をどんどん弾いていける楽しみが味わえそうです♪

園で読む保育絵本に登場する歌に、簡単な楽譜が載っているので、姫が自分で弾いてました。

譜読みが出来るって便利ですねぇ☆自分で出来るって素晴らしい(^∀^)

4才のリズムとソルフェージュで習っているので

音符を書いて「タタタタタンって書いたよ~」なんて言ってます。

音符でタタタ~♪

絵は、まだまだなんですけどねぇ・・・やっとウサギを描きました(^^;)

もう音楽でいきますよ、音楽でぇ~!!


© Rakuten Group, Inc.